業務案内

Business guide

通常、一般の方は相続は何度も経験する事ではありません。
しかも人によって相続に関わる条件が異なる上に、民法・税法などの法律も絡んでくる為、非常に分かり難いものとなっています。
次の世代に円満に相続してもらうために何をすればいいのか、よく考えてみましょう。当事務所は、そのお手伝いをさせていただきます。当事務所におります相続士を中心に、素朴な疑問から複雑な問題まで、親身になってご相談を賜り、納得していただけるまで説明を致します。
不安のある方は、お気軽にご相談ください。初回相談料は無料です。

当事務所では、事務所職員である相続士・ファイナンシャルプランナーを中心に相続に特化した「相続サポート室」を設置しており、弁護士・司法書士・社会保険労務士等とも提携し、スピーディかつトータルなサービス体制を整えています。

相続税の申告だけでなく、遺言書の作成・相続対策から相続後の遺産分割協議書の作成まで「お客様の大切な財産を、大切なご家族に円満に引き継ぐこと」ができるよう完全にサポートいたします。
ぜひ一度、当事務所にご連絡いただきお客様の相続に関するお悩み・ご相談をお聞かせください。

●相続士/2名
相続サポート室〈無料相談受付中〉
TEL.0868-25-2780

◇税務代理
法人税・所得税・消費税・相続税・贈与税 等々の申告をします。
◇税務書類の作成
届出書・申請書等、税務官庁に提出する書類の作成、提出をします。
◇年末調整
年末調整をし、源泉徴収表を作成、法定調書を税務署、市町村に提出します。
◇償却資産税
償却資産税の申告書を作成し、市町村へ提出します。
◇相続対策・事業承継対策
相続税の試算をし、各種対策を提案します。

◇書類の整理・保存の指導
領収書・請求書等の書類を正しく保存できるよう指導します。
◇記帳・起票の指導
伝票の書き方や各種会計帳簿の作成を指導します。
◇会計ソフトの選定のアドバイス
当事務所ではJDL(日本デジタル研究所)のJDL IBEX 出納帳をお勧めしています。
◇電子申告代理
法人税・消費税・所得税・相続税等の税務申告書作成・届出書作成業務、税務調査立会い、各種税務相談
◇試算表の作成と報告・アドバイス
◇記帳代行
◇給与計算をサポート
給与・賞与・年末調整などの計算代行および、社会保険の各種手続支援まで幅広くサポートいたします。

会社の現状に合わせた資金繰りや経費節減などについての指導はもとより、税務や会計に拘らずに、法律・人事・労務などあらゆる面から、協力提携先を通じてサポートいたします。
また、当事務所オリジナルの資料で、分かりやすいアドバイスをご提供し、お客様の個別ニーズに応える独自の財務帳表や経営資料を当事務所における高付加価値サービスの開発・提供により強力にサポートします。

◇経営分析・経営管理改善・経営意思決定支援
的確な分析を行ない、企業の発展に寄与します。
◇決算対策
決算予測や納税額の試算を行ない、戦略的な決算対策を講じます。
◇経営計画の策定・予算管理・キャッシュフロー計算書
予算の策定・設備投資計画・資金繰り計画を支援します。
◇IT支援業務
インターネットを通じた経理処理で的確な経営アドバイスを行います。お客様の会計帳簿や決算申告資料をたった一枚のCD‐RやDVD-Rにまとめてご提供いたします。保管スペースをとらず、長期保存に最適です。
◇分社/合併経営指導(手続き)

今、起業を考えていらっしゃる方が増えています。しかし、いざ設立となると目的に合った法人形態の選定から始まり、資金繰り計画や、登記申請や税務署等への会社設立関連の提出書類作成など様々な知識を必要とする為、躊躇する方が多いのではないでしょうか。また、創業時には知らなければ損をするポイントがたくさんあるのも事実です。まずは当事務所へご相談ください。そこから起業が始まります。

◇会社設立の方法・手順のご説明
◇資金調達のアドバイス
◇事業計画の検討・作成
◇定款の作成
◇設立登記関係書類作成
◇税務署・都(県)税事務所等提出書類作成

相続・税理・起業のことなら
J・PLUSへお気軽に
お問い合わせください。

TEL.0868-25-2777
営業時間 平日 8:30~17:30
(定休日 土日祝)